ドキドキ東京(園)編 第318回

(初出:第325号 24.7.23)


Un prurito. 痒み。という事で始まあり。
某6月21日。朝から快便ながらニブ〜く腹いたい・・・・。職場で話すも「つかれたまってんですよ〜」などと。押すと痛い感じでしてヘソ下右腹腰上あたり。(フンヅマリカシラ?)と考える。
某22日。昨日と同じく痛い。気持ち痛さましてるかしら。この日も快便。次の日は休み。妻も休みでしたのでソバでも食いに行くかと予定たててたのもアリ。帰りに整腸薬なんぞを買って帰る。
某23日。3日も快便なのに痛いのはどうかと考え病院へ行ってみる。この日は日曜日だったので色々さがし〜ので某医院へ。妻に送ってもらおうとするも「宅配便くるから」と・・・。シータクにて行く。
悶絶するほどではなく、普通の痛み。普通にしてるとニブ〜く痛い感じ。押すと痛い。某医院にて見てもらい〜のさわられーの。「おっ!!ココにシコリっぽいね〜、痛いでしょ?」「ハイ・・・」と。「一応血とっときますか」と注射を。血を何やら機器に入れ〜ので何やらレシート的なのがでてくる。
それを見た先生が「え゛え゛っ!!」と・・・・。いわく「何やら値が普通の人だと7000ぐらいなんだけど海さん14000ありますよ!!すぐ紹介状書きますから!!」との事・・・・。えっ・・・・!?
先生、何やらTELし〜ので紹介状書き〜のでシータクよんでもらい〜ので雨中に某医療センターへ・・・・。
何だかよくわからないんスけどスペクタクル・・・・。
某医療センター外にてとりあえずプクイチ。休日受付に行く。ガチャガチャした夫婦がモメてる。
男「コレは首にかげんのかい?それとも持ってるだけでいいの?」
受付「首にかけていただいて見えるようにして下さい」
男「おめー首にかけんだとよ」
女「かけてるから!」
男「うるせーな!見えなくちゃ意味ねえべって!!」
女「見えるようにかけてるから!」
受付にて手続き。即よばれて色々検査。レントゲン、血取り〜のでCT的なのなどなど。先生によばれる。
先「結論から言うと即入院です」
私「ふぇっ!?」
先「直腸。上方憩室が炎症してまして〜〜〜」

なんだかわからないながら点滴され〜のでナースにあんないされて10Fへ。「コチラです」と言われてベットに。
ナ「移動許可がでてないので今日はこのフロアから出れませんので」
私「へっ!?」
なんだか・・・・。急すぎる・・・・。色々諸々TELする。4人部屋のろーか側。窓側に先人。さきほどのガチャガチャした夫婦がお見舞っとりました。
夕方妻来る。クロスワード、コンビニ版こち亀、藤枝梅安、すて石の鉄というおどろきのおみや。(あとは下着など)
とりあえず色々説明をば。夕方先生の問診。この日は点滴4本。
次の日。朝5時半頃起こされる。この時間から順に体温、血圧はかられる。見てるととにかく人がたりない感じ。夜中でもナースコールず〜っと鳴りっぱだったし・・・・。
8時頃先生の問診。なぜだかわからんが男6女2の先生群が。8人もいるもんだから一番後ろのヤツなんか腕組んでたからね・・・・。一番前のTHE・陰キャ童貞医者(TIDTD)が目を合わせることなくやっつけ感で聞いてくる。「体調どうですか?」「どこか気になるとこないですか?」
その後12時に体温血圧。その後18時に体温血圧。21時に消灯。5日間同じ。
不思議と腹へらないのよ。毎日点滴4本だけ。不思議とタバコも吸いたくなんないのよね。あきらめモードになるからかしら。
6日目にやっとこさ食事が。ゼロお粥。ほぼ米の形をなしてない液体。なぜかヤサイジュース、ジョア、牛乳と飲料3本。
不思議と・・・・。タバコが急に吸いたくなるのよねえ・・・・。ケッキョク入院中移動許可がでなくて(ナースが聞いてない可能性アリ。けど・・・・。忙がしそうだったし・・・・)10Fから動かなかったので最終日までガマンしましたよ。私だけかもしれませんが食とタバコが連動してんでしょうなあ・・・・。
んでもって7日間入院し〜ので退院。妻に向かえにきてもらい〜ので帰宅しました。体重マイナス5kg。台所でコーヒープクイチ。思ってたよりもクラクラきませんでしたよ。
8/31再検査。直腸カメラとのこと。

閉話次話。
退院してから1週間。朝勃起すると何だか竿が痛い・・・・。上部分?ヘソの側?がジーンッと痛いんスよ・・・・。(つかれかしら?)とその日は何も。
その何日か後。同じ。勃起時に竿に力を入れるとジーンッと・・・・。次の日、休みなので病院をネット予約。こわいので色々と調べはしなかったっス・・・・。
次の日。街中の泌尿器科へ。待合室はジジイばっかり。某名曲アルバムが流れる中、受付してよばれる。
web問診したのでスムーズに。色々聞かれーので下半身だし〜のでケツ穴に初指入れられる。
先「前立線さわってるけど痛くない?」
私「ハ、ハイ・・・・。」
とりあえずの先生の見立てだと『ペロニー病』かもと。
海綿体がふくらむ?か何かで治らないと。
私「へえ〜、え゛っ!!」
先「ビタミンDの薬を飲んで2週間様子を見ましょう」
との事です・・・・。

50代・・・・。今まで何をするでもなくボケ〜ッと生きてきたツケスかね・・・・。
(fin)


「過去原稿」ページへ戻る

第319回を読む