ドキドキ東京(ウルトラソウル!!と言って全て丸くおさまる時)編 第253回

(初出:第260号 19.2.21)


Ci vediamo dopo. また会いましょう。という事で始まあり。
某日。夜。彼女宅にてねていると彼女が何やらグチグチと。いわく『イビキがスゲーからねれねえ!!』との事・・・・。申し訳ねえ・・・・。彼女いわく『変な飲みかたをした時にひでえ!』との事・・・・。本当申し訳ねえス・・・・。
某日。夜。彼女宅にてねていると彼女が何やらグチグチと。いわく『なぜ抱かねえんだ!?』との事・・・・。申し訳ねえ・・・・。年々弱くなってるから・・・・。

んでもって某日。この時点で彼女とは2週間会っとりません。毎週月曜休みな彼女。この日は土曜日どす。私、いつも行く店の2周年とのことでおいわいをしに街中へ向かっとったんスよ。ありがためーわく的に晩白柚2個買い〜ので。その店があまり気にいってない彼女ですのでさそわなかったんスよ。
地下鉄にてラインきました。いわく『明日明後日休みなので実家帰ります』との事。「はいよ〜」とレス。付き合って約9年ですのでお互いかかわらない?干渉しない?感じなんスね。
某ホルモン屋に着きましてハツなんぞを食っとったんスがまたラインが。いわく『考えてるの私だけ?』
・・・・。付き合って約9年ですよ。色々ありますわな・・・・。おたがい色々考えますよ・・・・。
私「考えてるよ」
女「考えを言わないとわかんないよ」
女「つらいんじゃない?別れようか?」
ドキッ!としましたが冷静に。
私「んだね。△ちゃんには未来があるから俺じゃない人のほうが幸せになるかもね。」
私「イビキひどい。チンコたたない。車運転できない。給料15万いかない。44才の男よりも、もっともっと良い男はいるから」
女「うぬぼれてた。何で別れようかって言ったんだろう・・・・」
女「考える・・・・」

やはり色々考えますよ。この人を好きだからこそ。と思ってたんスよ。昔は『好きだから別れる』の意味がわかんなかったんスがね、今回(あっ!!こういう事か・・・・)と思ったしだいどす。
その後、某店の2周年おいわい行ったんスが心ここにあらずでして一応ゴホーコクを。
その後近くの店2軒ハシゴ。彼女とも来ていたので一応ゴホーコクを。
皆バビっとりました。男性の立場と女性の考えの違いっつう感じスよねえ・・・・。
「男からするとそうだよねえ・・・・」
「女からすると逆に結婚したいって言ってほしかったんじゃないの?」
「男からすると今の状況を考えるとそうせざるをえない感・・・・」
「女からすると(かまってちゃん)的かも」
ケンケンガックンガックンでしたが私が答えをだしちまったのでねえ・・・・。
時々心の波があり〜ので急に不安になり〜ので『どうなの?』的な感じでトートーとせめられる事が多々あったんスよ。それがここ最近ふえてきてるなあとは考えとったんスがね・・・・。けっきょくのトコ私の不甲斐なさにつきるのかと・・・・。
約2年ぐらい職をさがしとりますが今は何をどうやってどうすれば何がよくなるのかもわけわかんなくなっとるのが現状スよ。
今の仕事をこなしつつ次の仕事をさがすスタイルのムズカシさを感じつつ(どうにかしなきゃ!!)とか(どうにもならんか!?)とかとか・・・・。
つねづね彼女は「専業主婦になりたい」宣言をしとったので彼女を専業主婦にさせてOKなぐらいの給料をもらえるとこじゃないと!!とは考えとったんスがムリっスよねえ・・・・。何か成しとげてきたわけでなし。何か資格があるわけでなし。人となりでそれなりにそ〜っとボーッと働いてきたツケが今きてるのやも・・・・。
次の日仕事にならずもとりあえず働き〜のでその次の日は有休つかったっス・・・・。(有休ってこういう時につかうでしょ?)

それから色々考えて泣きまくりまして色々な方々からアドバイスをいただき〜ので「会って話しませんか?」とラインし〜ので某日会うことに。
こういう事は会って話すべきだしねえ・・・・。

んでもって某日。某所にて個室天ぷら食いつつお話を。
別れをきりだしてからもやはり考えるのは彼女の事なんスよ。前回別れた時とは私の中の感覚が何か違うんスよねえ。何か見た時に(あっ!これ彼女に話そう!)とかカップラーメンの新商品を見た時に(あっ!これ彼女に買ってこう!)とかふとした時に普通に彼女の事を考えては(ハッ!!)としてたんスよ。そんなこんなを長々と説明。やはり好きなのでヨリもどして、ってかもう結婚するか2度と会わねえかどっちかだと思うと。
彼女考え〜ので「一緒にいたいと思ってるけど結婚してっつうのは・・・・。その前にオメーはガンバって仕事さがしてるっつってっけどさあ、“ガンバってるって何?”」
私「・・・・。何って?」
そういう事を想定してなかったバカな私はただただボーッと・・・・。
女「仕事さがしてるっつってもさあ、私には何してっか言わないからわかんねえじゃん!?何をガンバって何をどうしたいの?どこに向かってっかわかんねえのにやみくもに仕事さがしたってムリじゃん」
私「・・・・。」アブラ汗が・・・・。
ハズい・・・・。なさけない・・・・。
大事な事なのでもう3回書きます。
ハズい・・・・。なさけない・・・・。
ハズい・・・・。なさけない・・・・。
ハズい・・・・。なさけない・・・・。

自分でね、自分の事をバカだと自覚しとったつもりでありましたが本当にここまで何も考えてないバカだとは・・・・。
絶望感。(ああ、本当にダメだは俺・・・・。)と考えてたんスけど何だかわからないながら元サヤにもどることになりましたのでゴホーコクしときます。
俺もなんで復活したのかわかんねえよ・・・・。
まあ・・・・。よかったんじゃないかしら?

(fin)


「過去原稿」ページへ戻る

第254回を読む