Queste finestre corrispondono al
giardino. この窓は庭に面している。という事で始まあり。
某日。仕事終了し〜の立ち読みし〜ので帰宅すると38から着信ある。かけなおすもヤツはでずでしてメシ食い〜のフロ入り〜のでヘヤにてオーナニでもするべかとDVDをセットするとTELが。38からでした。
私「あ〜、38さん。おつかれさまです。さっき電話もらったみたいで、でれなくてスミマセン」
38「あ〜、おつかれです。海口さん、ちょっと聞きたい事あるんですけど」
私「?」
38「この前、海口さんが置き手紙書いてった日あるじゃないですか?」
私「ああ、はい」
38「あの日自分がフロ洗ってるとこって写真とりました?」
私「・・・・。とりましたよ」
38「何で写真とったりしたんですか?」
私「・・・・。うーん・・・・。」
正直・・・・。コワかったっス・・・・。気味悪かったっス・・・・。ってか俺オーナニしようとしてたんだけど・・・・。
私「あの日、『某施設の職員の目もあるからちゃんとしろ!』ってAさんに注意されたじゃないスか?その5分後にパンツ姿の38さん見て私は愕然としたんスよ!それで、愕然とする俺がオカしいのか?と考えてとりあえず写真とって35さんにメールしたんスよ」
38「・・・・。その話を(とある人)からちょっと小耳にはさみまして」
私「とある人って?」
38「それは言えません!」
私「・・・・。」
38「それでその人は写真を見たっていうんですよ!!35さん以外で誰にも見せてないでしょうねえ!!?」
私「う〜む・・・・。」
私、この時まったくおもいだせなかったんス。後々バイトのブタ女(38の事を好いてるブス)にも見せたのをおもいだしたんスよ。ってことはリーク元はブタ女だあね。
私「う〜む・・・・。おぼえてないけど(約1ヶ月前の話なので)誰にも見せてないような気がするんだけどなあ・・・・。本社の担当者の△さんには話したよ」
38「自分、海口さんの印象変わりましたからね!」
私「はぁ?」
38「その写真の件で海口さんの印象変わったスからね!」
私「・・・・。はあ?」
ここでやっと私は(あっ!コイツ何だかわからんがキレてんな)とわかりました。ヤツなりに法的とか色々考えての『恨む』『ゆるさない』などの言葉をチョイスしない作戦なのはすぐわかったっス。
私「・・・・。でも、あれってだいたい1ヶ月前ぐらいの話ですよね?今さらって感じすんスけど・・・・。」
38「ちょっと自分、写真の事で別件で△さんと部長がきて怒られたんすよ。それで(とある人)と話してた時に『写真といえばこないだ〜〜』って海口さんが写真とったって知ったんすよ!!」
私「はぁ・・・・。」
38「自分感謝してたんすよ!自分ぬけてるところがあるからああいう風に手紙に書いてくれて」
私「はぁ・・・・。」 心中(おめー、即電話切ってたべや!!)
38「それなのに写真とってたってきいて・・・・。とにかく海口さんに対しての印象変わりましたからね!!」
私(どうでもいい・・・・。)「はぁ・・・・。」
38「あの写真、悪用してないでしょうね!?」
私「?」
38「悪用してないっすよねえ!!?」
私「・・・・。悪用もなにもすぐ消しましたよ」
38「消す前に悪用してないでしょうね!?」
私「どうやって悪用するんスか・・・・。それと別件って何スか?」
38「それは言えないですけど・・・・。」
私、その別件話、知ってるんスけど・・・・。本当にヤバイので書けません・・・・。あしからず。
38「我々って仕事上写真とることってあるじゃないですか。状況確認とかで」
私「はぁ・・・・。」
本社勤務で色々な現場に行くんスがね。その時現場の写真をとるんスよ。お客様に提出する作業書用。物を移動させた場合に元通りにするための確認の為。某施設などの常勤現場では・・・・。まずとらないっスってかとる必要ないんすよ。
38「状況確認の時の写真の中にたまたま写っちゃいけない物が写っちゃう時ってあるじゃないですか!!」
私「ないっスよ」
38「・・・・。そうやってたまたま写っちゃいけない物があったりした時」
私「あっ!大丈夫っスよ!38さんのキンタマ袋とか写ってないスよ!」
38「そういう事言ってんじゃないんすよ!!!」
めんどくさくなってきた私はタバコ吸いながら話をきく。バカな話を。
38「そういう写っちゃいけない物が写ってしまった場合〜〜〜〜」
私「はぁ・・・・。」
38「とにかく!!自分、海口さんに対して印象変わりましたからね!!」
本当にどうしていいのかわかんなくなってきた・・・・。ってか何コイツ!?
私「あ〜・・・・。じゃあ・・・・。スミマセンでしたねえ」 フゥー。(一服音)
38「印象変わりましたから!!」
私「申し訳なかったスねえ」 フゥー。
38「とにかく!印象変わったすから!!」
私「あ〜それは私が配慮なかったっスねえ」 フゥー。
38「印象変わったっスから!!」
私「あ゙〜、スミマセンでしたねえ〜、スミマセンスミマセン」 フゥー。
38「まあ、わかったんならいいですけど」
私「じゃあ、スミスマセンってことで。失礼しま〜す」
って事で・・・・。何!?何だったのかしら?本当にどうしようもないっスよねえ・・・・。
某平成ベートーベンと同じスね。根本は何があって誰がダメだったの?自分の事は置いといて人を責めてどうなの?って事っスよね。本当にキチ△イスよね。
『手紙に感謝してる』ってホざいてましたがまあ・・・・。ウソだべ。私、手紙(ってか“手紙”のつもりはなくて、私的には注意書のつもりでしたが)にもちゃんと書いたはずなんスよ。『本当に色々と考えてから行動したほうがよいかと思います』と!!!
って事で後日。某施設に行った日。35さんと話す。メールで色々と情報やりとりしてたものの細部まで知らないので色々色々色々と聞く。
1.話はもどって某施設からクレームあり〜のの時の話。某施設長から担当者が呼ばれ〜のあやまり〜のした後。皆を集めて色々こんなことなどありましたなどと説明をしたそうな。んでもって別室に呼ばれた35さん。担当者に「実は38君なんだよねえ・・・・。」という話を聞かされ色々と今後の注意点を話し合い〜のでヘヤにもどると・・・・。38のバカがパートのオバちゃん達に「こういうクレームがあったそうなので今後は男性は女子トイレには近ずけません!」とのたまっとったそうな。
イラっときた35さん。その日、2人きりになった時に「実は38さんの事なんですよ」とブっちゃけたそうな。38はしばし呆然としてたそうです。
次の日の朝。
35「ミーティングやだなあ〜!あやまんないとなあ・・・・」
38「・・・・。」
35「そうだ!!38さんミーティング行ってよ!犯人なんだし」
38「俺が行ってあやまったらまるで自分がやったみたいじゃないですか!!?やってもいないのに!!それに1か月前の話を今さら!!!」
と急にキレだして休憩室を飛びだしてったそうな・・・・。
この話を聞いててピンッ!!ときましたねえ。『1ヶ月前の話を今さら!』
2.私に脅しの電話をかけてきた次の日。パートオバちゃん&ブタ女などの前にて勝ち誇った38のコメント。
『イラっときたんで電話して謝らせてやったんですよ!!』そして『あ゙〜、海口さんキライだぁ〜!ついでに35さんもキライだぁ〜!!』
パートのオバちゃん方にそういう話は言っちゃいけないって・・・・。
私「まあ、俺らもキライですけどね」
35「ってかもう何とも思ってないっスよ」
私「勝ったと思ってんだろねえ」
35「何つうか・・・・。バカっスよね」
私「だよね」
35「しっかし・・・・。俺、『ついでに』って言われたんスよ」
私「『ついでに』ってキツイね」
35「しかもキチ△イに」
んでもって某日。某施設に行くと38が普通に刀もって出勤してきやがるの!!この日は責任者のAさんも来てるってのに・・・・。
35さんいわく、「注意されなかったかのように今では普通に刀もってきて普通に休憩室で俺の目前で素振りしてるっス」との事・・・・。
何なんだろ?
後日、Aさん長々と説教したそうな。
んでもって某日。朝6時半から仕事し〜ので17時帰社。この日は鬼の日でそのまま21時半から夜勤。なので休んでると社長が私を呼ぶ。個室にて社長が話すには・・・・。
社「某施設の38君の話なんだけどっしゃ。」
私「はあ・・・・。」
社「今度、う〜んと・・・・。まあ11月いっぴくらいで本社勤務にすっから。」
私「!!」
社「んで、悪いんだけど、海口さんを某施設にもどす方向で考えてんだっちゃ。いいかな?」
私の内心(いいとも!)と考えつつ「はい!!」
社「う〜ん、まあ38君も悪気があってああいう素振りとか色々してんじゃねえと思うんだ」
私の心中(あ〜!まったくわかってない!)
社「という事で明日か明後日にAさんと話すっから。それでほぼ決まりだと思うからよろしくな」
私「はい!!」
という事です。しかしこの会社、いまいちなとこあるんで・・・・。願いつつも一応様子見って事で・・・・。
(fin)